イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

アンナ習作と月末休み

 こんにちは。前回の長めの休養から三週間強、ということで、途中に何日か休みを取った事もあるものの、恒例のお疲れモードです。自分は一か月くらいのインターバルで休みを取ったほうが良いのかなーと思えてきたので、とりあえず今日から来月の四日くらいまでの一週間はお休み。

 色々と途中の製作なども抱えているものの、まあそれは来月に持越しということで。

 昨日もぼんやり過ごしてしまったのでとりあえずいろんなことがストップしておりまして、そんなわけで最近描いたアンナ習作を載せてみます。

 

f:id:yamadauta:20151028141433j:plain

■立ち絵1

 手甲アンナ。これを描いたのが先月の事だったようなのですが、今見るとコントラストや彩度のコントロールや顔の描写の安定感に不安がありますね。この一か月でまた多少伸びたのかな、と。

 

f:id:yamadauta:20151028141533j:plain

■立ち絵2

 ドラグスレイアンナ。衣装がかなり奇抜な感じですが、デザインとして面白い気はするので気に入っています。

 

f:id:yamadauta:20151028141824j:plain

■立ち絵3

 今回も全て立ち絵です。

f:id:yamadauta:20151028141906j:plain

■立ち絵4

f:id:yamadauta:20151028141955j:plain

■立ち絵5

 ここまで来ると割と描写としても安定してきていますね。

 

f:id:yamadauta:20151028142047j:plain

■立ち絵6

 久しぶりに奥行きのある立ち絵を描いたために、アンナの背面の意識が全く出来ていません。やっぱり複雑な絡みを描こうとするとまだ難しいですね。

f:id:yamadauta:20151028142159j:plain

■立ち絵7

 手足長過ぎねーか。

 

 さて、そんなわけで少しの間休養でございます。とりあえず今日は漫画でも読みながらごろごろするつもり。

 さっきまで猛烈に胃が痛かったのですが、以前ツイッターで進められた「頭痛薬を飲む」という方法を試してなんとか落ち着いて来ました。ネット得難い。

 

 では、また次回。