イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「暗い森の仔」完成と「沼の精」ラフ

 こんにちは。以前描きかけて止まっておりました一枚絵が完成致しました。

 

f:id:yamadauta:20151015142654j:plain

■「暗い森の仔」-くらいもりのこ

 先月中には仕上がるはずが、ずいぶんブランクを開けてしまいました。結果としてやりたい事は出来たものの、今見ると構図やデザインに稚拙さを感じますね。ある意味でこの数週間で自分も少し伸びたという事なのでしょう。

 そんな感じで、また新しい一枚を描き始めました。

 

f:id:yamadauta:20151015104433j:plain

■ラフ

 今回は空気感の練習を目的にしております。自分の絵の弱さの一つはやはり環境光まで含めたライティング技術の未熟さかなと思ったので。

 

f:id:yamadauta:20151015114810j:plain

■色置き

 距離感を大切に色を置いてみました。ここから塗り込んで行きます。

 

 さて、いよいよ本格的に季節が冬に移ろい始め、今年も残りわずかとなって参りました。今年も盛り沢山な年でしたね。一昨年までに比べればとても静かで満ち足りた気持ちに成る事も多い年でしたが。残り二か月弱も頑張りたいものです。

 では、また次回。