山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

暗殺者アンナリメイク

 おはようございます。また一日お休みを頂いておりました。今月も残り三日間ですね。少しずつ前進のあった月でしたが、来月からはもっとバリバリ活動して行きたい所です。

 現実的な話、差し当たって一人暮らしをするために、毎月手取り十五万ほどの収入は欲しい所です。しかし、現在仕事として請け負わせて頂いているイラストのご依頼の作業単価が一枚二千円弱なので、その仕事だけで暮らして行こうとすると毎月七十件以上の仕事を請け負わなければいけない計算になります。

 うん、無理。

 そんなわけで、いよいよ介護の勉強を始めて行こうかなと言う所に落ち着きつつあります。新しいことを始めるのはなかなか億劫なのですけれどね。ただ、病院のケアマネージャー様がサポートして下さるとのことなので、少し甘えさせて頂こうかな、と。自分で頑張れる部分はバリバリやって行きたいですね。とりあえず今日辺り、介護の資格受験のための参考書を選びに行こうかなと思います。

 

 さて、前振りが長かったですが、今回はアンナ祭り(?)ということで、普段あざとい目に合わされているうちの看板娘、アンナの、あざとい所を存分にご覧頂こうと思います。(すみません徹夜明けでテンション高いです)(あれから生活習慣直そうと思ったけど無理だった)

f:id:yamadauta:20150628055149j:plain■Newアンナ

 新しいアンナの衣装です。とは言え同じ衣装で描いてあげたことのある記憶が無いのですが…。最近は衣装のデザインも割と固定されてきたというか、新しい形が出辛くなってきているのが悩みです。やっぱり速度勝負で次々デザインしていると自分の使い易い「型」が出来てしまいますね。そろそろ新しいものを取り入れるべき時期なのかもしれません。

 後ろに浮いているのは多機能型の浮遊ポッドで、アンナの義手の右腕に合体して様々な武器になります。

f:id:yamadauta:20150628055451j:plain

■ポッド装着アンナ。

 適当に構図を練り過ぎたせいで右腕に合体したポッドの全体図が入りませんでした。HAHAHA…。一応ポッドの変形要素としては、巨大なカノン砲と巨大な大剣、そして巨大なアーム、の三タイプを予定しております。その内描けると良いですね。

f:id:yamadauta:20150628055700j:plain

■鬼合わせ

 突貫工事で描いたため、いろんな所がザツに。あと、この所の研究で絵柄が少し変わりつつある気が致します。ひとまず、先日から人の肌の部分には茶色ではなく紫色を影として使うようになりました。このほうが透明感が出る気が致します。

f:id:yamadauta:20150628055912j:plain

■乱れ刃

 こちらも、今見ると描き残しがぽろぽろ見られますね。どうもこういう、背景を含めてのコンセプト設計は苦手としている節がございます。人物を拡大して描くのもやはり今もって苦手。これは数をこなす内に慣れるしかないですね。

 

 では、今回はこの辺りで。

 明日か明後日のタイミングで、こちらでも恒例の今月の反省と来月の抱負など語れると良いかなと思います。また次回お目に掛かります。