イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「夜に騒ぐ」

f:id:yamadauta:20220127133823j:plain

■三か月上達法(二周目) 一枚絵10「夜に騒ぐ」

 こんにちは。今日の一枚は、「夜」という偶に使う札を切ったイラストです。三か月上達法(もどき)二周目もそれなりに消化してきたという事で、ある種安定感が出るようになってきましたね。

 ただ、今回も背景のパースが不安定であり、また建物の壁面にタッチを入れるのを忘れていました。これを忘れてしまうとかなり背景とキャラが浮くなと。また、画面奥の建物に向かって明度を上げ彩度を下げていますが、夜の景観においては明度は下げるのが正しいかもしれませんね。

 

f:id:yamadauta:20220127133847j:plain

■三か月上達法(二周目) 立ち絵10

 

f:id:yamadauta:20220127134314j:plain

■スケッチ4

 

 さて、今日は特に書くことがありません。最近は時間一杯作業してアウトプットをしているという事で、語りたい事や主張したい事もある程度絵の中で消化出来ているのかもしれませんね。

 まあその分この数日若干脳の疲労を引きずっており、多少なり「抜く」時間を作る事は必要であるかなと。最近は一通り作業が終ったらベッドの上でゴロゴロしながら音楽をダダ流しにしているのですが、その時間が癒しとしてかなり重要な気がします。

 張りつめっ放しだといずれ切れるのが自明の理なので、こうした弛ませてやる時間は大切にしたいですね。

 

 ではまた次回。