イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「通行止め」

f:id:yamadauta:20220110125651j:plain

■通行止め

 こんにちは。今日の一枚も年末に構想に詰まっていた際描いたモノで、とりあえず文字入れと幾つかの新しい要素を見込んでいますがやはりほとんど目新しさは無い出来ですね。一つ一つの要素のデザインはそれなりに面白くなってきているものの、全体的にかみ合っていないというか、結局良いと思った絵描きさんから虫食い状態で良さを集めてきているのが良くならない原因に思えてきました。

 というわけで、次から載せていく三か月上達法(もどき)のものでは、その方法論に則ってとにかく一人の絵描きさんの価値観を丸々模倣するつもりでやろうと思っております。

 

f:id:yamadauta:20220110125659j:plain

■落書き

 

 さて、大分長期化してきた状況ではあるのですが、毎日朝起きてから昼くらいまでの数時間が辛くて仕方ありません。頭に靄がかかったような状態になり、そのまま作業などをしていると高確率で気分が曇る。

 単純に低血圧なのかなと思っていますが、これは血糖を上げる事で解決するのでしょうか。元々血糖値もかなり低い人間であり、そもそもが代謝がものすごく高いので、ちょいちょい脳が糖分不足になるのですが、そのための対策を講じてやった方が良いのかもしれませんね。

 

 と言うわけで、とりあえずこちらに未掲載分の立ち絵を全て載せ終ったので、次回から三か月上達法(もどき)で描いた立ち絵から順に載せていこうと思います。掲載順がズレている関係で、一枚絵のほうはまだ三枚ほどストックがあり、そちらは継続して載せていきますが。

 

f:id:yamadauta:20220110130453j:plain

■戦鬼「阿久津」

 年末にはもう完成していたのですが、こちらに載せるのをずっと忘れていました。

 

 ではまた次回。