イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「シルヴィナーレ」

f:id:yamadauta:20220105151402j:plain

■シルヴィナーレ

 こんにちは。今日の一枚はポージングとそこから来るシルエットで見せる形の一枚。概ね特殊な事はせず、今までの択で手堅くまとめた一枚となりました。この所また思い切ったデザインが出づらくなっており、そろそろ抜本的な見直しが必要かなと思ったりします。

 また今回、全体を丁寧に詰め過ぎて大分「固い」感じが出てしまいました。その分完成度としては上がっており、どちらが良いかは単純には言えないと思うのですが、全体的に遊びが少なく、もう少し抜く部分を作ってやった方が見栄えが上がるかなという所です。

 

f:id:yamadauta:20220105151417j:plain

■落書き

 

 さて、今日は新年初の通院だったのですが、友人が去年から作っていたMV第三弾が完成したという事を知らされました。

 

youtu.be

 

 拡散を頼まれたのでとりあえず見て頂けると幸いなのですが、なんとなく気持ちよくない出来です。あるいは私の奴に対する要求値が高くなりすぎているのかもしれないのですが、しっかりした準備と気合を基に挑んだ前作に比べ、明らかにパワーダウンしているというか編集の気が抜けてしまっているなと。

 まあ多分本人的にもそんなに手ごたえは感じていないと思いますし、反省もしていると思うので私もあんまりいろいろ言うのは避けようと思っていますが。

 

 シンガーソングライター様が今回で最後にしよう、とおっしゃっていたそうで、これから友人が動画制作のほうを続けていくのかどうかは不明です。まあしかし、ここで満足してほしくないなと言う気持ちがありますね。

 

 尚、昨日は仕事始めであり、一か月と二週間ぶりくらいに職場に出向いておりました。新しい利用者さんが二名ほどいらしたという事で、環境そのものが大分変わった印象でしたが、相変わらず居やすい場所ではあり多々笑わせられました。とりあえずしばらくは通うつもり。

 向こう一、二か月くらいは継続して通勤できるように気合を入れ直したいですね。

 

 ではまた次回。