イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「レストラクション」

f:id:yamadauta:20211227143254j:plain

■レストラクション

 こんにちは。今日の一枚は、多少雰囲気の違うものを描こうと思い、今までも偶に描いてきた「スケボー」をテーマに描いたモノです。躍動感を出したかったので、かなり海老反りのポーズを選びましたが、まだ思い切りが足りなかったかもしれません。もっと反らせて体のバネを表現しても良かったかなと。

 今回も資料など全く見ずに仕上げたのですが、おかげでスケボーの描写が大分弱くなりましたね。特に車軸から車輪辺りまでの構造が間違っているかなと思います。昔支持していた先生に、「”見ない”って事は”引っ張られない”って事でもあるけど、最低限見た方が良いよ」みたいなことを言われたことがありまして、当時の弱点が未だに解消されていないなと。

 

f:id:yamadauta:20211227143317j:plain

■落書き

 

 さて、最近長々書くことが多かったので本日は手短に。

 今年もあと一週間弱となりました。とりあえずやり残したことはほとんどないのですが、前も書いたようにじゃあ何か達成しましたかと言えばそれもどうかと言う感じで、「現状維持」の一言に尽きる一年になったように思います。とは言え余りにも次々成果を望んでもそれは叶わずむしろ失う事のほうが多いと学んだ一年でもあり、来年も現状維持を第一目標に据えようと思うのでした。

 今年も年越しのタイミングでざっくり一年の振り返りと来年の抱負でも書こうかと思っています。とりあえず残り五日間、継続活動出来ると良いなと思います。

 

 ではまた次回。