イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「司竜」

f:id:yamadauta:20211208100948j:plain

■司竜

 こんにちは。今日の一枚も人様のイラストに触発されて描いたモノ。毎回凝ったドラゴンイラストを描く方が身内に居るので、自分も描いてみようという意図で構想したものになります。

 概ね今までの人物イラストの応用でそれなりにまとまった出来になったかなとは思いますが、全体のスケール感や脚部の構造など、描いてみると良くわからない部分が出てきてそうしたところは不十分になったなと思いますね。特に全体のサイズ感が良くわからない仕上がりとなり、多少比較対象を絡めてやった方が良かったかなと思っています。

 

f:id:yamadauta:20211208100958j:plain

■落書き

 

 さて、相変わらずお疲れ気味であり、今日も朝ダラダラ起きてきて「一日くらい休もうかな」って気持ちになったものの、なんとか気力を引っ張り出しつつ絵を描いております。また徐々にモチベーションと絵の引き出しがじり貧状態になってきたので、とりあえず今日からインプットを多少増やしていこうかなという所。

 

 尚、先日から利き腕の前腕に痛みが走る事が度々あり、この所酷使しすぎたかなと思っております。元々ペンを握る力を籠めすぎるタイプであり、それが腕全体に負荷をかけている模様。

 差し当たってペンの筆圧設定を下げ、物理的に負荷を減らしてなんとか持たせていたのですが、今日あたりまた痛みがぶり返してきました。

 これから描き続けるために多少のメンテナンスが必要かもしれません。

 

 ではまた次回。