イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「天国街、ヒノエ住民区」

f:id:yamadauta:20211203094911j:plain

■天国街、ヒノエ住民区

 こんにちは。先日、このタイミングで載せていなかったものをまとめて載せてしまいます、みたいなことを書きましたが、なんとなく今じゃない気がするのでそれらの掲載は延期します。

 今日の一枚は景観に振ったもの。ある程度凝った背景を、自分の「背景は世界観を示唆する程度のものに抑える」というやり方に落とし込む目的の一枚でした。

 大分イイ感じに情報量も保持出来ていますし、何より景観として程よく具体性も高く、良いモノになっている気がします。近景をもう少し描き込んでもいいかなと思うものの、徐々に自分の手札が充実してきましたね。

 

f:id:yamadauta:20211203094918j:plain

■落書き

 

 さて、本日は手短に。

 冬も本番となり寒い日が続いております。例年冬場は調子を崩すのですが、今年はそんなに大崩れすることもなく、大分堅調に一定のペースを保てていますね。

 昨日書いた仕事の件ですが、もやもやしたまま時間だけが経過していくのは好ましくないので、一旦仕切り直すためにもまた一か月くらいお休みを頂こうかと思います。その間に次の方向性を見出せると良いかなと。

 

 ではまた次回。