イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「軍用二輪”アシモフ”」

f:id:yamadauta:20211115021438j:plain

■軍用二輪「アシモフ

 こんばんは。今日の一枚は、多少なり新しい事をやってみようと思い構想した物。題材としては今まで繰り返し描いてきたオリジナルバイクというものですが、造形にかなり無理のあるアイディアを多数詰め込みました。

 結果、やはり相当無理が出たなという印象ですね。詰め込んだアイディアの量と癖が強すぎて、それぞれの要素が喧嘩してしまい大分がちゃがちゃとした見た目になってしまいました。それだけに一目「面白い」出来にはなっているものの、全体の統一感という観点からすると赤点ですね。

 多少要素を間引いて、引き算のデザインをしてやれば良かったなと思います。

 

f:id:yamadauta:20211115021444j:plain

■落書き

 

 さて、今夜も徹夜で作業しております。とりあえずひと段落したので今から夜食を取ろうかという所。

 

 最近コンビニで売られている「カップメシ」シリーズにはまっております。元々の商品は「カレーメシ」一つでしたが、そこから派生して多数の商品が生まれており、私はその中でも「チキンラーメンぶっこみ飯」が非常に気に入っていて、ヘビロテしております。

 その名の通り元祖チキンラーメンに米をぶっこむという大変罪深い商品。

 あのジャンキーな味の鶏ガラスープが米に絡んで癖になる味であり、また本商品には卵を落として混ぜて食べることが推奨されています。具材も豊富であり、米、小さくカットされた麺、野菜、鶏肉、のそれぞれの触感の違いが楽しめる。

 もう本当に罪が重い…こんなものを深夜に食べるなど正気の沙汰ではない…。

 

 といいつつ今夜の夜食もそれ(チキンラーメンぶっこみ飯)です。

 貴様は何度罪を重ねれば気が済むと言うのだ。

 

 ではまた次回。