イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

旧き日の神々Re

f:id:yamadauta:20211103005001j:plain

■旧き日の神々Re 憑神ヤマアラシ

 こんばんは。今回からまた短期となりますがシリーズものをやっていきます。去年あたりやったシリーズ「旧き日の神々」のリメイクをやってみようと思って立ち上げたものです。今回は長いシリーズにしようと思ったのですが、気力が続かず三作で断念。まあ、とりあえず順次載せていきます。

 一作目は人物のキャラデザを大きく変更した形となりました。ヤマアラシの雰囲気に合わせ、ある程度民族っぽい印象の出る方に舵を切ってみたのですが、まあそこそこですかね。過去作と比べるとさすがに技術として向上しているなとは思うのですが、やはりアイディアとしての鮮度が低く、それが今回長続きしなかった理由ですね。

 リメイクと言う形ではなく、完全に新しく神々のアイディアを出していく、という形での連載をいつかやりたいなと思っております。

 

f:id:yamadauta:20211103005004j:plain

■落書き

 

f:id:yamadauta:20211102075258j:plain

■経過

 

 さて、昨日は気分が塞いでおり失礼いたしました。あれから朝になった時点で割と気持ちは軽くなっており、まあその流れで仕事に行ったり作業してるうちに復調しましたね。

 どうも「揺れない」というのはそもそもが無理であるようなので、差し当たってため込んで大爆発しないというのが当面の自己ケアの要点となっていくかなと。辛くなったらちょいちょいガス抜きする体制で行こうと思っています。

 

 というわけで本日は手短に。

 

 ではまた次回。