イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「方舟とその奏者」

f:id:yamadauta:20211026161120j:plain

■方舟とその奏者

 こんにちは。今日の一枚もフリースタイルで描いたもの。概ねタイトル通り、「方舟」とそれを操る資格を持つ「奏者」という構想から膨らませました。以前から繰り返し言ってはいますが、概ね隙なくまとまるようにはなって来ましたし一定の水準に達するようにはなってきたなと思いますね。

 ただ、今回も難を上げればきりがなく、例えば奏者と方舟の関係性がいまいち分かり辛い事ですとか、今回も背景がやけにつるっとして見える事ですとか、方舟のアングルがイマイチ弱い事ですとか、もう少し練り込んでから出力すればよかったなと言う部分が複数見つかります。

 基礎力としては十分なところに来ている気がするので、やはり自分の現在の弱点とは構想時の手間を厭ってしまう所なのでしょう。多少時間をかけて描くことを心がければ解決する部分に思えます。

 

f:id:yamadauta:20211026161126j:plain

■落書き

 

 さて、最近語り過ぎだったので本日は手短に。

 この所朝が冷え込む日が増え、起床に時間を取られる日が増えました。本日も六時には目が覚めていたものの、その後七時半くらいまで布団の中でうだうだしてしまっていました。意思が弱いですね。

 忙しい朝の時間を一時間以上も無駄にしていると思うと、大分損をしている気になります。多少なり何らかの対策を講じるべきかと思っていたり。

 

 ではまた次回。