イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「ジャンク町」

f:id:yamadauta:20211008035949j:plain

■ジャンク町

 こんばんは。今日の一枚は前回と同様ストーリー性で見せるものですが、作画コストとしてはかなり削ってシンプルな構成とした一枚です。大体前々回の「運び屋と古びたバス停」同様古びた街並みと近未来的なキャラの対比で見せる形を意図しました。おおよそ過不足ない出来になったかなという所。

 街並みのディテールとしては大分簡素なものとしたのですが、必要なところにある程度手が入っているために画面はそれなりに持っており、またキャラクターのデザインが今回非常にまとまりの良いモノとなったためにキャラ主体で見せるものとしてそこそこです。

 これについては、ぱっと見で弱点がなく、減点思考で見た時に減点要素の少ない出来になったと言えそうです。それだけに評価も比較的高かったですね。

 

f:id:yamadauta:20211008035956j:plain

■落書き

 

 さて、本日は特に書くことがないので、楽曲の紹介でもさせて頂こうかなと。

 

youtu.be

 

 「R sound design」様という名義で活動されているボカロPさんの楽曲です。そのものずばり神曲というタイトルですが、「かみきょく」ではなくダンテの「しんきょく(神曲」のほうを題材とした曲であるよう。

 R様は非常にテンポと耳障りの良い、かつおしゃれな楽曲を多数制作されており、その中でもこの神曲は非常に完成度の高い、聞いていて「おっ」となる一曲に仕上がっております。

 

 Youtubeにチャンネルがあり、そこの再生リストでR様の楽曲を一通り聞くことができるので、肌に合った方は作業BGMなどにどうぞ。

 

 ではまた次回。