イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「鉄の兵団」

f:id:yamadauta:20210915135329j:plain

■鉄の兵団

 こんにちは。また二日空きました。今日の一枚も構想が湧かなかった時にとりあえず描いたもの。結果それなりでしかない出来になりました。

 少女と巨兵のディテールなどは比較的良く詰められているのですが、問題はやはり背景ですね。今回のコンセプトであるならば、巨兵をあと数体コピペして並べてやるなどするだけでも良くなったのではと思っています。

 背景のモチーフとしても、こうした無機質な物でなく、ある程度「人が暮らしている」ことを暗示できる景観にできれば大分変わるのではという所。そう考えると、あまりにも独自性に振った形では難しいと言え、それなりに現代~中世辺りの文化を読み込んでいく必要があるのではと思います。

 

f:id:yamadauta:20210915135338j:plain

■落書き

 

 さて、また二日間休んでおりました。この所日照時間が目に見えて減ったという事で、早晩冬季鬱気味です。

 それを本日の診察で告げましたところ、お医者様に「患者さんの中に、日光に近い光を照射できるライト買ったよ、って人がいたねー」と言われ、ちょっと調べてみると主に植物育成用のそうしたライトが割と安値で売られているようです。人体に使用した場合の弊害などがあるかもしれず、もう少し調べてみようと思っていますが、数千円で手に入るようなのでこれは「買い」かも。

 

 尚、そんなこんなでこの所また仕事を休みがちになっており、職場のほうからは「寝れるときに寝た方が良いから気にしなくていいよー」みたいなお言葉を頂いてはいるものの、もう少しなんとかしたいですね。

 以前も体力づくりの為に運動と筋トレを日課に組み込んだところ、瞬く間に栄養失調になり結果逆効果という感じだったので、もう少し穏便に生活スタイルを変える方策が必要かもしれません。

 

 ではまた次回。