イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「戦装:剣竜」

f:id:yamadauta:20210912083829j:plain

■戦装:剣竜

 こんにちは。今日の一枚は引き続き戦装シリーズ。今回は変化球として、武器というよりは召喚獣的な意味合いでの竜型の装備としてみた感じです。結果、これも身内では割かし好評でした。

 剣竜部分のディテールが大分複雑なことになっているのですが、今回もパーツごとに解析して塗っていったためにさほどの混乱もなく、全体的に良く詰められているという事でこの一枚も完成度の高い出来となったかなと。

 戦装シリーズを始めてからまた一つ壁を破った感がありますね。背景まで含めて詰めるよりも、やはりキャラクターを見せる単純な形のほうが自分にはなじむようです。そのままでは良くないと思うわけですけれども。

 

f:id:yamadauta:20210912083836j:plain

■落書き

 

 さて、活動五日目に差し掛かったという事で、少しずつ疲れが溜まってきました。というわけで本日は手短に。

 

 最近、オタク間で圧倒的人気を博している「花譜」さんの楽曲をリピートして聞いています。バーチャルシンガーさんであるという事で、基本としてデジタル音声で歌われているのですけれど、この歌声にひどく感情が乗っていて、聞いているとあちこち揺さぶられて心地よい。

 バーチャル文化も大分進化してきたというか、日常に身近に見られるものになってきたなという感じですね。

 いずれ国民のすべてがアバターを介してバーチャル空間を出入りするような、「サマーウォーズ」に描かれたような世界が実現するのかもしれませんね。

 

 ではまた次回。