イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「スサノオ」

f:id:yamadauta:20210819102058j:plain

スサノオ

 こんにちは。今日の一枚は、先日の一週間休養ののちに描いたものに当たります。当時大分肩の力が抜けており、結果構想にもあまり時間を使わず、描画の際もほとんど悩まず、といった形となりました。それでも変な力みがない分無駄のない描写となっており、まあ面白みがあるかと言われればどうか、ですが、良い出来になっているのではないかと思います。あえて描く意義の見当たらない絵になったなとは思いますが。

 最近徐々に自分の描きたい世界観がはっきり表れるようになってきたなと思います。あとはこの方向性を洗練させていけばいいのかなと。

f:id:yamadauta:20210819102107j:plain

■落書き

 

 さて、本日もツイッターで見かけた絵描き様のご紹介をいたします。

 

 

 厚塗りで非常に精緻、かつ独特な世界観のイラストを描く絵描き様です。

 最近自分の武器は「色彩感覚」と「独自の造形」にあるのではないかと思い始めているのですが、そのような見地からするとこの方の描くものは私の上位互換にあたるのではないかと思いますね。

 

 

 流行の表現とは言い難いものの、刺さる人には刺さる表現。私もこういう絵を目指していけばいいのではないかと思います。

 しばらくこの方の絵を研究していくつもり。

 

 ではまた次回。