イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

神障7

こんにちは。今回で一旦完結となるシリーズです。

 

f:id:yamadauta:20210510141738j:plain

■file:若手巡査、巡回亊報告

 

f:id:yamadauta:20210510141748j:plain

■二課若手、根子環(ねこ たまき)

 

f:id:yamadauta:20210510141802j:plain

■三課ベテラン、喜納唯(きなし ゆい)

 

 今回は余力が無かったので、設定やストーリーはナシです。

 と言う訳で、このシリーズも一旦完結となります。ポテンシャル的にはまだまだ引き出せるものがあったと言え、例えば敵勢力であるとか陰陽連の直接の職員で無い人物なども描こうと思っていましたが、体力が続きませんでした。最近こらえ性が無くなって良くないですね。

 次回からまたしばらくフリージャンルで描いたものを載せていくつもりです。

 

 

 さて、今日も企画もの含め三枚を描きまして、これから模写でもやろうかなと言う所です。若干の気分の浮き沈みは依然あるものの、体力は良い感じに循環していますし落ち込みに捕われる事もなくなりました。やはり、単純に疲れが溜まって来た為に気分が鬱屈していたという話であった様。

 

 尚、昨日も余力があったので模写をやっていたのですが、その中で

・キャラを寄り目に描きがち。

・キャラの左右の目の輪郭を対照に描きがち。

・全体を観て陰影がつけられていない(陰影がパーツ毎になっている)

 と言った事の他、自分の絵の欠点に関していくつか有用なデータが得られました。この所ひたすら同じような作業を反復していたために手癖に頼り切る部分が多かったのですが、やはり偶に見つめ直してやる事は必要ですね。これから体力がある日にはある程度模写を取り入れて行こうかなと。

 

 ではまた次回。