イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「神事嫁取儀図」

f:id:yamadauta:20210427074030j:plain

■神事嫁取儀図

 こんにちは。今日の一枚は昨日載せた進捗を仕上げた物。昨日も書いたように、ある程度描き込み量と緻密さで見せる事を意図して手数を掛けて取り組みました。実際の所三日間くらいは掛かりっきりになって描く事となり、結果それなりに高評価を頂きました。

 ただまあ、ライティングの具合が一目気持ち悪い物になった事が言えます。今回光源がキャラの周囲を覆っている形、その上場面の時間帯としては夜間(丑三つ時)を意図したと言う事で、大分複雑なライティングを取る事となり、無理が出てしまいました。

 しかしこれを描き上げた段階で大分爽快感がありましたね。今までとにかく量を次から次へと打つ生活をしておりましたが、毎回これくらい手と時間を掛けて制作すると満足感が得られやすいのかもしれません。

 

f:id:yamadauta:20210427074047j:plain■落書き

 

 さて、昨日までかなり気分が落ち込んでいたのですが、どうやらどん底に差し掛かったと見え、逆に清々しくなって来ました。割と下がっては上がるを周期的に繰り返している気がしますが、これはもう人間のバイオリズムと言う物で仕方ないのかも。とりあえず今回に関しては後は上がるだけだと思っておきます。

 

 今月中にSkebを始める、などと言っていた訳ですが、今もって重い腰が上がらずちらっと要項を確認した所で止まっております。新しい事に及び腰になるのは何も今始まった事ではありませんが、こうした時の行動力に関しては友人を見習うべきですね。

 とりあえず早め早めに動きたいものです。

 

 ではまた次回。