IllustrationNote

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

聖風紀隊7

 こんにちは。また一日空きました。シリーズラスト回です。

 

f:id:yamadauta:20210420061354j:plain

■七番、サクマ(三年生)

 

f:id:yamadauta:20210420061402j:plain

■九番、イグチ(三年生)

 

f:id:yamadauta:20210420061409j:plain

■二十四番、タキガワ(一年生)

 

 ラストと言う事で、今まで扱ってこなかったタイプの武器をメインにしたやや変化球と言える内容になりました。

 と言う訳でこのシリーズはここで一旦完結です。本来は三十番までの隊員と一名の裏番全員を描くつもりでしたし、今回風紀隊長のみならず三栄華の三人も描き切れなかったのですが、まあ仕方ないですね、飽きた結果です。

 

 そろそろ本当に絵の休みを取ろうかと思い始めております。最近義務感だけで描いている状態が続いていて、それが段々息苦しくなって来ました。こちらに載せる筈のストックがまだ一週間分くらいはあるので、ここらで思い切ってその分くらいは絵を描くのを休むかな、と。

 

 さて、かねてより申しておりました友人のMVが解禁されました。

 

youtu.be

 

 今回、本当に力を入れて作っておりまして、ご覧のとおりサムネイルなどもしっかり用意して挑んだようです。まあ、イイ出来ですね。うん。頑張ったね。

 

 しかし今回、出演下さった女優さんの伝手で業界の方にこれを見て頂いたらしく、その際結構酷評されたみたいです。その評を私も見せて貰いましたが、内容はともかく言い方がキツかった。業界人のあの、若い芽はとりあえず叩いて潰しておくかみたいな姿勢は何なんですかね。(おまいう。

 とはいえ本人も今回は成功だったと思う、みたいなことを度々口にしており、また女優さんやシンガーソングライターさん、及び協力してくれた各位に対する感謝の言葉もちょくちょく漏らしています。どうやら真剣に物つくりをする楽しさみたいなものをある程度感じてくれた模様。

 

 と言う訳で、今回は私も満足しております。またMV第三弾の予定もおぼろげにあるそうで、その際またパワーアップしたものを見せて貰えると良いですね。

 

 という余韻のままにまた次回。