イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

聖風紀隊5

 こんにちは。一日空きました。引き続きシリーズものです。

 

f:id:yamadauta:20210415113449j:plain

■二十八番、ナイトウ(一年生)

 

f:id:yamadauta:20210415113503j:plain

■二十五番、スズヤ(一年生)

 

 前回から徐々に変則的な武器モチーフを取り入れ始めていますが、今回も大分変わり種と言える内容になりました。

 スズヤ辺り、若干色味が薄すぎて眩しいですね。これでも調整に苦慮したのですが、上手く行きません。

 

 

 さて、昨日は病院に行き、帰ってから絵を描き、などしているうちに寝る時間になっておりこちらの更新が滞っておりました。

 先日ちらっとメンタルが崩れた件はどうやら復調の兆しを見せ、また退屈ながらも平和な日々が戻って来ています。そのせいかどうも「これを表現したい」と強烈に思えるものが無くなって来ており、絵から殺気が消えてきているなというのが最近の悩み。なんとも小手先で綺麗なだけの絵を描いて上げる状態になって来たのですよね。

 

 まあしかし満たされてはいるわけで、これ以上大がかりな幸福を望んでも恐らく得られないばかりか、得ようとして色んな物を失うばかりではと思える。

 あくまでも牛歩で前進する事を肝に銘じておこうと思います。

 

 ではまた次回。