イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

聖風紀隊4

 こんにちは。今日とてシリーズものです。

 

f:id:yamadauta:20210413165641j:plain

■二十六番、トキワ(一年生)

 

f:id:yamadauta:20210413165704j:plain

■十七番、ミシマ(二年生)

 

 今回で八体目、折り返しとなります。

 七体目のトキワは、背後からアームを伸ばすドローンを従えた風紀隊員、的なコンセプトで挑んだのですが、ドローンのデザインがややダサくなりましたね。直線ツールを多用して描いた結果なのですが、もうちょっとなんとか出来た気がします。

 

 

 さて、なんのかんのと仕事にも順調に通っております、本日も先程仕事から帰りました。まあ順調に色んな事が運んでいると言えます。

 

 しかし昨日辺り、ツイッターで頻繁に交流させて頂いているフォロワーさんが、最近上げられた絵で大量の評価とリプを得たことを報告されているのを見て若干魔が差してしまい、「私の絵を楽しみにしてる人なんていないんだろうな」みたいな呟きをしてしまいました。それに対して当のご本人が励ますリプを下さり、なんというか恥ずかしくて却っていたたまれない様相に。

 考えても仕方ないと半ば以上割り切っているものの、偶に真っ当以上に評価されている人が羨ましくなるのはもう仕方ないようです。そりゃ頑張って描いたものが少数にしか見て貰えてなかったら辛い。辛いからどうしましょうか、という所まで考えて行く必要があるのでしょう。

 

 まあそうやって結局崩れた形となり、また今日から帯を締め直してやって行きましょうかという所です。

 

 ではまた次回。