イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「クレイモア・ダンサー」と「竜巣」

f:id:yamadauta:20210408094006j:plain

クレイモア・ダンサー

 こんにちは。今日の一枚目は漫然と構想したもの。動きのある絵が描きたいなくらいの構想から着手し、手堅く形にしました。

 コンセプト的な弱さはやはりある物の、それほど悪い出来とは見えないかなと思います。ツイッターでの評価も高め安定と言った感じでした。特に最近メカ部分の構造描写が捗っており、比較的きっちり「メカ」と見える路線を掴み始めているように見えます。

 

f:id:yamadauta:20210408094027j:plain

■竜巣

 二枚目は、ファンタジーに振った物。まあ見たまんまの「竜の巣」というコンセプトで描いた一枚です。これに関しては割かし評価が伸びました。

 まあ一目解り易い事が言えますし、やはりというか私の場合SFやサイバー系よりはファンタジーのほうに評価が集まる傾向にあると見えます。今回、若干画面が窮屈に見える構成になったのが反省点。

 

f:id:yamadauta:20210408094035j:plain

■落書き

 

 さて、あれから風呂の時間をずらしてみたり、夕方頃珈琲を一杯飲んでみたりと地味に対策を講じてはいるものの、相変わらず午後七時頃寝落ちてしまう生活が続いております。おかげで本日も寝疲れ気味。

 特に仕事や通院がある日は帰宅時に既に疲れ切っていてすぐに電源が落ちてしまう。もうこれはこういうモノと折り込んで対策を練ったほうが良いかもしれません。

 

 尚、昨日は定例の通院日だったのですが、顔を出した友人とM君と、MVの仕上げについて漫談しておりました。

 友人曰く、今回MVにご出演頂いた女優さんが、地元のローカルラジオで雑談がてら友人のMVやそこで使われた曲、また友人のYouTubeチャンネルなどをご紹介下さったそうで、その関係で今回のMVのリリースを早める決断をしたそうです。そんな訳で今日明日にでもリリースする事になる見込み。

 またこちらでもご紹介させて頂こうと思っております。

 

 まあそんな感じで、友人は相変わらずギアをトップに入れて動いており、改めてエネルギッシュな奴やなと思う所。私は私でマイペースに行こうと思っていますが、やはり感化されて引っ張られる向きにありますね。ああいう人間が組織に一人居てくれると全体の士気が上がっていいんだろうな。

 

 ではまた次回。