イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「幼き魔女の守護者」

f:id:yamadauta:20210407035746j:plain

■幼き魔女の守護者

 こんばんは。今日の一枚はシチュエーションありきのもの。村はずれの森で暮らしていた幼い魔女が人々から迫害を受け、その前に立ちふさがる魔女の守護者、的な、比較的入り組んだコンセプトで挑みました。

 各要素の消化と関連付けが上手くいったようで、割かし纏まった出来になりましたし評価も結構伸びました。また、これに関しても友人とM君に見せたのですが、友人が「凄いな…」みたいな反応をくれまして。やはり奴にとってはこれくらいきっちり場面設定が出来ているもののほうが解り易く理解し易いようです。


f:id:yamadauta:20210407035731j:plain

■落書き

 

 さて、あれから友人よりまたMVの途中経過が届いていました。今回はリリース直前まで細かい調整をするつもりであるようで、色んな人に試作品を見せて意見を募っている模様。実際以前見せて貰った物より一回り良くなっていました。

 それに伴って自信を付け始めているらしく、何かと良かったなと。

 

 別件ですが、ちょっとWeb漫画のご紹介をしようかと思います。

 

dka-hero.me

 

 恐らくご存じの方はご存じであろう、「HERO」様と仰る漫画作家さんのウェブサイトです。先日アニメ放送され爆発的にヒットした「ホリミヤ」の原作となる「堀さんと宮村くん」の作者さんですね。そのホリミヤの原作もこちらのサイトで全話無料公開されています。他にも十を超える短編漫画が全て無料で読める他、現在「あことバンビ」という連載がこれまた全話無料で公開されています。

 

 新連載「あことバンビ」は、若い男性作家の住んでいるアパートに女子高生の幽霊が現れる、という筋書きで、ホラーに振るかと思いきや温かな人間模様が繰り広げられる群像劇となっております。

 堀さんと宮村くん、と、あことバンビ、は長編と言う事で比較的長いので、作品がどんな雰囲気か見たい、という方はとりあえず短編から入るのがお勧めです。私が特に推す短編作品は2010年の「レッテルのある教室」ですね。

 

 あことバンビがかなり盛り上がっているので、布教したくてご紹介いたしました。暇なときに拾い読み出来るくらいの作品が多いので、よければ観てみてください。

 ではまた次回。