イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「イモータル・バイソン」

f:id:yamadauta:20210111144712j:plain

イモータル・バイソン

 こんにちは。数日空きました。今日の一枚は、新年に出来なかった丑年っぽい表現をやってみた物。ある程度「牛」というコンセプトを掘り込んでデザインしてみた一枚になります。

 まあとは言え、ある程度反復したデザインを今回も用いる事となり、なかなか意義が薄くなって来ました。やはり今、引き出しをもう一段階広げる事が急務だな、と。

 

f:id:yamadauta:20210111144724j:plain

■落書き

 

 そんなわけで、今日は日課の落書きと一枚を描き終えてから、ピンタレストのほうで模写をしております。だだっと見流してしまうよりは、ざっくりとでも手を動かして描いたほうが吸収率は上がるのではと思いまして。

 まだ三、四枚適当に模写した所ですが、既にかなり意義のある練習だなという気がしております。模写は全ての基本と言われますが、何度挑んでみてもその時々に相応しい経験値を貰えている気がして全く有意義ですね。

 

 さて、二日間程休みを取っておりました。先週末は寒さでかなり意欲を奪われていたので、ならばと休養日にしてしまったのですが、やはり休んだあとは全体的に能率が上がりますね。無理にダラダラと起きているよりも稼働率を上げて一気に巻き返す状態がむしろ手堅いかもしれません。

 

 というわけで、また一か月ほど連続活動出来ると良いなと思っております。

 ではまた次回。