イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「デジタライズ・エデン」

f:id:yamadauta:20210102162709j:plain

■デジタライズ・エデン

 こんにちは。今回の一枚は昨年の描き納めです。やはり過不足無く纏まっているかなと。私は絵の上では好調期、安定期、低迷期をぐるぐると繰り返しているのですが、昨年末はかなり好調だったので現在は安定期に当るんでしょうね。そろそろ低迷期に陥り始めている感覚を覚え始めており、どうしたものかなと思っております。

 

f:id:yamadauta:20210101021221j:plain

■落書き

 

 さて、昨年末、先週の水曜は友人を召喚して病院で打ち合わせをして来たのですが、友人が相変わらず「一発大きく売れたい」「誰かに引き立てて欲しい」と繰り返し、私のほうでもそろそろシビアに現実を認識させておいた方がいいかと思い「理想高いよね。それに自分が追い付いてないんじゃない?」的な事を割と率直に言っておきました。

 かなり落ち込んだ様子を見せていましたが、その後ぽつぽつと語った内容を見るとそれなりに薬として効いた模様。友人の様に地に足を付ければそれなりに満足出来るタイプには、都度周りが方向を示してやる必要があるのでしょう。世話が焼けるなと思う物の、自分がこういう調整役を担うのも毎度の事なので、まあ仕方ないなと。

 

 やたらめったら周りに頼られるのもそろそろ重荷というか煩わしく感じられて来たわけですが、私にそういう役割を担う能力があるのはもうどうしようもないですしね。

 しかしそろそろ自分を支えてくれる人間を見つけるべきかなとぼんやり思っていたりします。

 

 ではまた次回。