イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「ドラゴン・テイマー」

f:id:yamadauta:20201229162954j:plain

■ドラゴン・テイマー

 こんにちは。今日の一枚は、過去何度か描いた事のある構成のものをリメイクしたものです。

 まあ何度も描いてきた構図であるだけにほぼ迷いも無く描き切り、全体として堅調な出来となりました。ツイッターでの評価としても比較的高かったです。とは言え、新しい要素を臨めていない状況に変わりは無く、また徐々に焦りが出てきました。

 

f:id:yamadauta:20201229163018j:plain■落書き

 

 落書きの方も、描き慣れたコンセプトを周回で回しているような状況になって来ましたね。

 

 まあ、先日新しい要素を無理に見つける必要はなく、今までの方向性を深堀して行けばいいのだろうと結論付けた訳ですが、しかしぼちぼち引き出しの幅も一回り広げていかなければなと思っています。

 ずっと言って来た事ですが、シルエットでの特徴付けとその引き出しと言う点では既に十分な域に達しているので、これからは装飾的な要素で味付けをする事とその引き出しを増やしていく事が差し当たっての近道と言えるでしょう。

 多少心掛けて行きたいですね。

 

 さて、本日も仕事だったのですが、今年の仕事納めとなり、あと一週間くらいは正月休みです。先日「粛々と年越しをしたい」と書きましたが、まあ多少感慨はありますね。今年の振り返りと来年の展望くらいはどこかで纏めておこうかなと思ったり。

 ではまた次回。