イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「剣凱蓮華」

f:id:yamadauta:20201220022002j:plain

■剣凱蓮華

 こんばんは。今日の一枚目は、差し当たって新しい方針で描き始める前の物。大体今まで取ってきたような択で手堅くまとめた一枚ですね。

 差し当たって人物の動きを意識し、ある程度演出などにも気を配っています。

 

f:id:yamadauta:20201220022018j:plain

■落書き

 

 さて、あれからある程度エスキースを描き貯めまして、今日起き掛けに一枚描いてみたのですが、早くも若干方針転換すべきかな、という点が見えてきました。まず、私の描く「抽象的な表現」というものが、どうも日常に根差したものではないと言うか、非日常(ファンタジー)の領分の物ではないかと言う点を考え直しておりました。

 日常における非日常と言うよりは、非日常そのものを目指すのが良いのではないかと。

 まあそういう細々としたところまで考えを詰め始めており、既にかなり手応えを感じています。

 

 この所の気鬱が一気に吹き飛んだ感じで、停滞していた物事や心もようやく動き出しました。こちらでずっと見守り続けて下さっている皆様には感謝に耐えません。ありがとうございます。

 

 尚、今日も三時間ほど寝た所で目が覚めてしまい現在ふらっふらです。とりあえず今日の経過までは予想内だったので、明日以降また生活リズムを組み直して行こうかと言う所。

 ではまた次回。