イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「コープス・パーティー」

f:id:yamadauta:20201218065921j:plain

■コープス・パーティー

 また数日空きました。今日の一枚は割と使い古してきた構成と題材。相変わらず一定のラインはクリアしているものの、新しい物も見込めなくなり完全に袋小路という感じです。

 この所新しい方向性を求めて今まで買いためてきたイラスト集を見返したりしている訳ですが、やはり根本的に新しい刺激がないと厳しいと見えます。明日辺りは休暇なので、ようやく図書館に行ってみるつもり。

 

f:id:yamadauta:20201218065958j:plain

■落書き

 

 さて、久し振りに三日間程寝込んでおりました。

 この所非常に長い間連続活動日が続くようになっており、今回も前回も連続で一ヶ月以上活動出来た訳ですが、さすがに今週に入ってからの急激な寒波に体が耐えられなかったと見えます。

 

 しかし三日間ぐっすり眠ったおかげで現在非常に調子が良く、やはり一ヶ月寝込まなかった事による疲れもそれなりに鬱積していたのだなと。この所かなり感情にかまけて突っ走っているので疲れを感じにくくなっているのでしょうけれど、やはり疲労は溜まっているようです。

 まあそんなわけで、今日は起き掛けに仕事だったわけですが、集中力も回復し大変心地よく働けました。体力の回復手段として「寝込む」期間を経る事を、どこかで計画的に生活に組み込んでいくべきかもしれませんね。

 

 ではまた次回。