山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「オーガ・リッジ」と「サーベル・マイスター」

f:id:yamadauta:20201201040123j:plain

■オーガ・リッジ

 こんにちは。今回の一枚目も手也に構想したもの。故に安定した出来と言えます。ツイッターでの評価もまあまあでした。

 しかし、やはりずっと同じところで足踏みしている感が付き纏っていますね。今回はアングルなどにも凝ってみた結果、表現意図が比較的明確になったのですが、それでもまだまだ弱いです。

 

f:id:yamadauta:20201201040127j:plain

■サーベル・マイスター

 こちらは少しだけ新しい要素を組み込めました。評価としても引き続き高め安定と言う感じ。しかしまあ四十程度のイイネしか貰えない状況が慢性化しており、偶に伸びる事があってもせいぜい六十と言った所。評価を数でしかとらえられなくなるとマズイかと思うのですが、差し当たってその程度の魅力しか出せていないと思ったほうが良さそうですね。

 

f:id:yamadauta:20201201040143j:plain

■落書き

 

 さて、まあとは言え順調な毎日です。先日からうだうだ悩んでいた件も、結果はまだ出ていないまでも自分の中である程度整理がついたらしく、楽になってきました。

 日々色々と感じながら、思いながら生き、それを忘れながら死んでいくというのは、人間という種にとって一つの幸いと言えるのかもしれませんね。などともやもやと考えを巡らせています。

 

 ではまた次回。