山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

キャラデザ190~193 機導人器

 こんにちは。今回は四枚と言う非常に短いシリーズではありますが、「機導人器」としてやったキャラデザシリーズを纏めて載せてみます。

 

f:id:yamadauta:20201004070436j:plain

■1

 

f:id:yamadauta:20201004070441j:plain

■2

 

f:id:yamadauta:20201004070446j:plain

■3

 

f:id:yamadauta:20201004070510j:plain

■4

 

 「シリーズ」として連載したものとは言え、然程明確に共通コンセプトも設定せずただ「メカものをやりたいなー」という気持ちだけで描いたものだったため、あまり意義のない連載だったなと思います。

 次回は、若干ボリュームのあるシリーズとしてやった「ブレイド・ウィッチャー」シリーズを纏めて載せてしまえると良いなと思っております。

 

 さて、また数日空いてしまいました。今日で大体三週間くらい寝込まずに活動しており、おかげでかなり疲労が溜まって来ました。そのせいかちょくちょく悪夢を見ます。

 寝込むといろんな事がリセットされる都合上、連続して活動出来るならそうしたほうが良いのが自明の理なのですが、どうやら自分は普段から体を異常に酷使して高いパフォーマンスを引き出しているらしく、ただ起きているだけでも消耗し脳の記憶整理と疲労の回復が後手に回ってくるようです。寝込んでいる際それらを急ピッチで行っている、というのが大体の今の推論ですね。

 

 幼いころから心拍が平均して早い状態が常態化しているのですが、それがどうやら自分のやけに高いパフォーマンスの理由であるようです。ワンピースのルフィのギアセカンドみたいですね。

 まあだからどうという事も無く、自分の体質がこうである以上はそれに合わせた生活形態を作って行くしかないわけで、ならば一週間に「これ」というスケジュールで過ごす生活よりは、一時的にクロックアップしてタスクを詰め込んでしまえる生活のほうが自分には合っているんだろうなと思っています。今は在宅でいろんな事が行える時代なので、自分に合った生活スタイルもいずれは見つかるんだろうなと言う所。

 今の所金銭的に苦労はしていませんし、親が亡くなるまではこの家も売らずに済みそうなので、まあそれくらいまでにある程度生活基盤を作ってしまえると良いなと思っています。

 

 ではまた次回。