山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「幻帝大戦」と「ソーン・スピリット」とキャラデザ170

f:id:yamadauta:20200823085802j:plain

■幻帝大戦

 

 こんにちは。今回の一枚目はスケール感に極振りした形での対峙イラストです。とにかく巨大で圧倒的な存在に立ち向かう人類、的なコンセプトで描いてみたのですが、スケール感が程よく出たらしく身内では比較的好評でした。

 反省点として、ビル群の描写が漫然とし過ぎている点が挙げられますね。もう少し構図の山と谷を意識しつつ配置すべきだったかなと思います。

 

f:id:yamadauta:20200823085820j:plain

■ソーン・スピリット

 

 ざくざくっと描いたもの。こちらは特にディテールが不足したためか若干評価が落ち込みました。背中の筋肉の配列も間違っていますね。とはいえ、安定してある程度の出来には成っているように思います。ここから高めていくとしたら、やはりディテールをより掘りこんで行く事になるのかなと。

 

f:id:yamadauta:20200823085838j:plain

■キャラデザ170

 キャラデザも通算170台に乗りました。

 

 

 さて、この所仕事もせずにひたすら絵を描いていた訳なのですが、実際には事業所に通う話を宙ぶらりんにした状態で、先日ようやく腰を上げてセンターに連絡を入れました。再来週か、早ければ来週からでも事業所通いを再開させようかと思っております。

 正直、この所の暑さを鑑みるともう少し時期を考えたほうが良いのではとも思うのですが、あんまりブランクを空けすぎるのも怖いですしね。とりあえず粛々とやって行こうと思います。

 

 ではまた次回。