イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「掃除屋の正午」と「アサシン・スティーム」とキャラデザ168

f:id:yamadauta:20200818095925j:plain

■掃除屋の正午

 

 こんにちは。今日の一枚目は、最近キャラの立ち絵のような物ばかり描いていたので、一旦切り替えて背景のある物に挑んでみた一枚です。今回も資料を使わず描いたため、やはり大分ディテールが足りない印象を受けますね。その他の違和感はほぼ無いのですが、やはりディテール不足がかなり響いている感じがします。

 

f:id:yamadauta:20200818095952j:plain

■アサシン・スティー

 立ち絵ばかりもなんだと思い、ある程度色んな事を試してみた一枚です。まず、先日の「ドラゴン・ハンター」同様ストロークでの情報量の底上げを行ってみたほか、差色をして見栄えを上げる、という手法も試みてみました。「やり過ぎた」感が強いですが、意図は悪く無いなと言う所。

 

f:id:yamadauta:20200818100018j:plain

■キャラデザ168

 

 ではまた次回。