イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

キャラデザ160~167「アルカイック・オフィサー」

こんにちは。今回はキャラデザシリーズとして短期で連載していた「アルカイック・オフィサー」シリーズを一折載せてみます。

 

f:id:yamadauta:20200817031041j:plain

■1

 

f:id:yamadauta:20200817031053j:plain

■2

 

f:id:yamadauta:20200817031111j:plain

■3

 

f:id:yamadauta:20200817031128j:plain

■4

 

f:id:yamadauta:20200817031140j:plain

■5

 

f:id:yamadauta:20200817031157j:plain

■6

 

f:id:yamadauta:20200817031211j:plain

■7

 

f:id:yamadauta:20200817031316j:plain

■8

 

 今回のシリーズでは、少女とそれに対応した監視ドローン、というコンセプトでキャラデザを行いました。

 アルカイック、とは、素朴で古風な様。つまり、時代遅れの会社人間、的な皮肉を込めたのが今回のシリーズ名でした。世界観としては然程詰めていないのですが、なかなか面白いシリーズに成ったので、現在新シリーズとして焼き直し中です。そちらもまたお目に掛けられると良いなと言う見通し。

 

 今回のシリーズを通して、また一歩キャラのスタイルや顔立ち、絵柄などを売れ筋に寄せる事に成功したかなと思います。徐々に自分のイラストも時代に合わせたキャッチな物となりつつありますね。とりあえずこのまま、絵柄を「特殊なデザインに導入するための入り口」として設定し、少しでも解り易く噛み砕いた表現にして行ければなと思っております。

 

 ではまた次回。