イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

seiko様の線画塗らせて頂きました、と「武帝と腹心の獣」とキャラデザ159

f:id:yamadauta:20200816100540j:plain

■seiko様の線画塗らせて頂きました。

 

 こんにちは。今回の一枚目は久し振りの交流イラストです。こちらで大変お世話になっている絵描き様「seiko」様がブログで配布されていた線画を塗らせて頂きました。

 今回の線画は、金魚姫をモチーフにされたとの事だったので、季節も意識しつつ涼しげな透明感のある配色を目指してみました。若干少女の人形っぽさが強く出てしまいましたが、塗っていてとても楽しかったです。seiko様、素敵な線画をありがとうございました。

seitua.hatenablog.com

 

f:id:yamadauta:20200816100709j:plain

武帝と腹心の獣

 いつも通りの掲載に戻って自作です。今回はおおよそタイトル通りのコンセプトをあらかじめ決めた上で描きはじめました。が、漢時代の中国っぽい装いを、ともやもやしながらデザインを決めて行ったところ、撃沈。「ぽさ」を付加するのであれば、ある程度資料を集めるべきでしたね。

 

f:id:yamadauta:20200816100731j:plain

■キャラデザ159

 キャラデザのほうは次回、ちょっと短期でやっていた「アルカイック・オフィサー」シリーズを七、八体程ぱぱっと載せてしまおうと思います。

 

 ではまた次回。