イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「ネイティブ・ストリート」とキャラデザ150

f:id:yamadauta:20200731133713j:plain

■ネイティブ・ストリート

 

 こんにちは。今回の一枚も前回から引き続き、写真を組み合わせて背景を練ったイラストです。比較的好評ではあったものの、仕上げの際施した加工がクドくなり過ぎ、全体的に暗くのっぺりした画面に成っています。加工を施して完成度を上げるのが私の一枚絵を描く時の常套手段でしたが、これくらい構造物が密集していると空気遠近含む明暗のコントロールがかなり緻密になってくるので、加工はしないほうが良いかもしれませんね。しばらくはこうした背景メインのイラストを描いていく予定です。

 

 

f:id:yamadauta:20200731133742j:plain

■キャラデザ150

 キャラデザも150の大台に乗りました。この所一枚絵は評価40~60、立ち絵は評価30~40と、大分ツイッターでの評価も横ばいに成って来ました。安定してきたのはそれとして喜ばしい事ですが、そろそろ何か新しい要素を取り入れて行かなければいけないのかなと思ったりします。

 

 ではまた次回。