イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「オルタナティブ・エンジェル」と「タンデム・セラフ」とキャラデザ146

f:id:yamadauta:20200719080434j:plain

オルタナティブ・エンジェル

 

 こんにちは。今回の一枚目は、先日に引き続きランダムな筆致からの造型を試みた物です。大分特殊なディテールになっていますが、基本となる立体感は抑えられていますし、人体の描写としてもこの所一段階向上して安定したものが出るようになってきたかなと。ただ、やはり特殊なコンセプトを用いたために評価は今一つでした。

 

f:id:yamadauta:20200719080441j:plain

■タンデム・セラフ

 こちらはかなりウケを狙ってデザインしたもの。まずぱっと見で解り易いシルエットが取られているために、魅力が伝わり易く、全体的にしっかり詰められている事も良かったのだと思います。

 

f:id:yamadauta:20200719080455j:plain

■キャラデザ146

 

 さて、最近止まっていた「深度零」本編ですが、ぼちぼち締めに入って行こうかなと思っております。

https://ncode.syosetu.com/n0612gg/

 二章ラストの中編、「ライズ・リアル」を三、四話程度で完結させ、それが済み次第最終章、「ワルプルギス」に入って行く予定でおります。当初はもう少し続けるつもりだったのですが、第一章の中編「ビューティフル・ワールド」の時点で、自分のやりたい事をほぼやり尽くしてしまった状態だったので、尻切れトンボになるくらいであれば早めに完結させたほうが良いと言う判断に至りました。

 あと数日の行程で完結予定ですが、よろしければお付き合いください。

 

 ではまた次回。