イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「金剛祭器」と「シルバー・デスペラード」とキャラデザ145

f:id:yamadauta:20200718101355j:plain

■金剛祭器

 

 こんにちは。今日の一枚目は最近の例の如く、キャラを見せる目的で描いたもの。大体纏まっていますし、安定した出来かなと思うのですが、やはりというか単純に絵として然程面白くない物になりますね。

 空間を含めた構成にしたほうが当然手札は増えますし、絵としての見栄えも段違いに上がる物だろうなと思います。そろそろちゃんとやって行かないといけないかなと焦る次第。

 

f:id:yamadauta:20200718101406j:plain

■シルバー・デスペラード

 こちらも単純にキャラを見せる構成の物。こうした絵の旨味は大体がキャラデザインにあり、その点でこのイラストのキャラデザはコンセプト的にも造型的にも面白いものに成っていたためか比較的評価は高かったですね。ただ、やはりこうして量任せにして描いていると徐々に漫然としたものに見えてくるなと。

 

f:id:yamadauta:20200718101421j:plain

■キャラデザ145

 こちらも安定した出来に見えます。そろそろ新しい事を盛り込んで行かなければなと思いつつ、重い腰が上がらない。

 

 

 さて、また数日寝込んでいました。今日は起き掛けからやけに体が怠く、視界がチカチカ瞬いたりいきなりどっと汗が出てきたりしまして、やはり疲れが溜まって来ていて、且寝込むだけではそれが抜けきらないのかなと。

 気鬱を抱えるとそれだけで日常のペースが悪く成ったりするので、あんまり考え込まないようにしたい所ですが、さりとて作業にも満足に身が入らなくなってくるとどうしても苛々してしまいますね。

 

 体を動かしたり休養を入れたりしてなんとか乗り切りたい所。

 ではまた次回。