イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「アンリミテッド・ストリート」と「サンライズ・エフェクト」とキャラデザ141

f:id:yamadauta:20200711153856j:plain

■アンリミテッド・ストリート

 

 こんにちは。今回の一枚目は、ツイッターでフォローさせて頂いている方のイラストから着想を頂き、ある程度真似て描いたもの。非常に特異な造型の街並みを得意とされている方で、今回はそのようなイラストの要素から学びたいと思い模倣させて頂きました。

 比較的ちゃんと纏まっているようには見えるものの、その方の「全体として整え過ぎず、遠望で見た際に綺麗にタッチが映えるようにする」という手法までは盗み切れませんでした。大体にして私は整えすぎないというのが苦手ですね。

 

f:id:yamadauta:20200711153911j:plain

サンライズ・エフェクト

 こちらはタイトル通り、陽光のエフェクトに全振りした一枚。ある程度陽光がもたらすハイライトを構成に組み込めないかという意図で描いてみましたが、こちらもそこそこ狙い通りかなと。ただ、髪に当った光の削り方が若干歪です。もう少し髪の流れに沿ったハイライトに出来ればベターだったでしょう。

 

f:id:yamadauta:20200711153924j:plain

 ■キャラデザ141

 今回からまた光源の位置に気を付けて影を入れ始めました。まあ大体描けてはいるものの、今回は若干プロポーションの安定度が低いかなと。今まで試みたことが少ないポージングを取るとまだ歪みますね。

 

 ではまた次回。