イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「マシネック・エンジェル」とキャラデザ133と「赤鬼夜行」完成

f:id:yamadauta:20200629093952j:plain

■マシネック・エンジェル

 

 こんにちは。今回の一枚目は、がっつり描くつもりでいて途中で失速したもの。人物のディテールはほぼ問題ないと思われるのですが、メカ部分を描いているうちにしんどくなり途中で完成としてしまいました。まあ、「雰囲気」を大掴みにする事はできていますし、何よりこの所余りにも自分の絵を厳しく見つめすぎるけらいがあったので、この一枚を機に多少力を抜いて行こうかなと言う所。

 

f:id:yamadauta:20200629094047j:plain

■キャラデザ133

 こちらは完全に資料を使わずに構想したものになります。前回の一枚目に引き続き、コンセプトが詰め切れていない弱さがありますね。まあぼちぼちやって行きます。

 

f:id:yamadauta:20200629094512j:plain

■赤鬼夜行

 これはここで完成と致しました。塗り、デザイン、仕上げ共に「未完成」感が強く出ていますが、自分の描きたいものを思いっきり描いただけに全体に「山田唄カラー」とでも言える統一感がある気がします。ツイッターでの評価もまずまずでした。

 これで満足して良いわけではないものの、やはりこれを描いていて楽しかったので、そう言う気持ちを優先して行く事は間違いではないのかなと思います。

 

 ではまた次回。