イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「茜雲慶」とキャラデザ129

f:id:yamadauta:20200625061306j:plain

■茜雲慶

 

 こんにちは。今日の一枚目は最近多い、資料からほぼほぼ構図を頂いてきたもの。余りにもそのままになってしまったので、最終的にオマージュという形に致しました。

 資料から大枠を頂いてきただけに全体的に洗練された仕上がりとなったのですが、やはりまだ資料の活用の仕方が下手ですね。資料に引っ張られてしまう癖が抜けません。

 

f:id:yamadauta:20200625061326j:plain

■キャラデザ129

 こちらは、久し振りに顔が気持ち悪くなりました。プロポーションもなんとなくエグ味が増して見えますね。全体的にデザインや造型としては悪く無いだけに、惜しかったなと。

 

f:id:yamadauta:20200625051309j:plain

■経過製作一日目

 最近ますます一枚に掛ける時間が短くなってきており良くないので、また経過製作を復活させようと思います。大体数日~一週間くらいを目安に詰めようかなと。

 

 ではまた次回。