イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「ナイツ・セパレート」と「アウギストス」とキャラデザ112

f:id:yamadauta:20200603053912j:plain

■ナイツ・セパレート

 

 こんにちは。今回の一枚目も資料を基に詰めたものです。人物は割かし衣装のディテールや質感も的確ですし、大きな破綻はないかなと。

 問題は背景ですね。こちらはほぼ資料を集めず書いてしまったせいで、非常に漫然とした仕上がりに見えます。また、全体に散らせたネオンの光が若干うるさいかもしれません。もう少し狙って入れてやればよかったかなと。

 

f:id:yamadauta:20200603053922j:plain■アウギストス

 こちらも資料を基に構想したもの。資料を見ただけあってそこそこではあると思います。ただ、今回の場合一つの資料の良さに大部分が引っ張られ、ぱくりと言って差し支えないそのままのデザインに成ってしまいました。そこは注意事項。ただまあ、この一枚で光の回り込みやハイライトの入れ方などが大分理解出来て来ましたね。

 

f:id:yamadauta:20200603053929j:plain

■キャラデザ112

 ギア・テイカー二枚目です。今回はエネルギーシールドを発生させる浮遊盾、といったイメージで構想してみました。これも資料を基にしたため、大きな破綻なく纏まっている気がします。

 

 さて、資料を基にして描き始めて一週間、もうだいぶ慣れてきたので、ぼちぼち次の展開を臨みたい所です。今考えているのは、参照する資料の枚数をどんどん増やしていき、それらの組み合わせによってより複雑なコンセプト設計を実現させていく事ですね。言うは易しと言う感じですが、なんとか頑張りたい所。

 ではまた次回。