山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「サボテン岩の街道」他二点

こんにちは。今回は一枚絵回です。

 

f:id:yamadauta:20200215081937j:plain

■サボテン岩の街道

 モチベーションが酷く低い時に描いたもの。それだけに、主題であるサボテン岩の描写などが凄まじくザツです。前回の一枚絵回の時に乗せたイラストに比べれば、彩度差、明度差による空間処理はそこそこ適切ではと思いますが、作業時間としても二時間程だったので、まあそれなりの出来にしかなっていないなと言う感じ。

 

f:id:yamadauta:20200215081950j:plain

■異形武者

 こちらもモチベーションの低い時に描いたもの。構図の練り方が大分足りませんね。人物と奥の巨人のキャラデザは気に入っているのですが。この絵の場合、昨日冬眠様にアドバイス頂いたように、アオリか俯瞰(今回はアオリですかね)のアングルで処理してやればより良かったかなと言う所。

 

f:id:yamadauta:20200215082002j:plain

スクランブル

 こちらは比較的空間処理が上手くハマった一枚。やはりというか近景をある程度明度、彩度共に強く描写するだけでも大きく違うなと言う感じですね。

 

 さて、最近かなり順調に色んな事が進んでいたのですが、あまりにも変化が無い事に鬱屈していたので幾つか行動を起こしたところ、まあ当たり前のようにそのほとんどが芳しくない結果を招いてしまいました。今までも焦って成果を刈り取ろうとすると大体碌な事にならなかったので、そろそろ学習しないといけませんね。またコツコツ毎日を積んで行く姿勢に戻して行こうと思います。

 ではまた次回。