イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「深度零」コンセプト4~6

 こんにちは。今回は深度零コンセプト回です。

 

f:id:yamadauta:20200123050037j:plain

・コンセプト4 魔女狩り(ハント)2 羅漢の進行度や進行速度は人によって様々であるが、一度羅漢に罹った人間は遅かれ早かれ魔女(全身羅漢者)化する。魔女化すれば確実に狩られる上、自我を失くして暴走し被害をもたらす為、法王庁では対応に追われているが、未だ羅漢のワクチンなどは発見されていない

 

f:id:yamadauta:20200109145342j:plain

・コンセプト5 法王の力 法王は体内に羅患に対する抗体を持つため、リスク無く深度零の力を行使する事が出来る。法王の能力は、背後に常に現れている力の象徴である光輪に触れた接続者の羅患を操り、また活性化させるものである。つまり、唯一魔女の命を奪わずに無力化出来るのが法王である


f:id:yamadauta:20200123050046j:plain

・コンセプト6 陰獣 法王庁騎士団では、法王の血を培養した丸薬を服用する事で、一定時間羅患を活性化させる研究が実用化されている。実験の検体は「陰獣」と呼ばれ、特に戦局の悪い魔女狩りなどに投入されている。羅患は進行するほど精神に異常をきたす為、陰獣も得てして異常者が多い

 

 さて、またちょっとした愚痴です。

 以前から、時々「偶に虚しそうに見える」といったご意見を頂いているのですが、実際時々絵を描く事が虚しくなります。これはもう評価とか絵の出来とかあまり関係なく、絵を描く事がひたすら孤独だからですね。

 最近はやまびこ様と言う明確な目標が居て、また以前から夕橙様と言うライバルとしていて下さる存在が居て、またかかし様と言うユニットを組んで下さる方も居て、思い出すたびになんとか奮起させられていたのですけれど、やはりお三方とも私とは次元が違うほど絵の魅力、人からの評価ともに高い方達です。私の目線に近い所で競ってくれる存在をどうしても欲してしまうんですよね。

 まあそれ自体は仕方がないというか、完全に同じ人間があり得ない以上、いつかは道が離れて行くものなのでしょうけれど。この孤独感が偶に耐えがたく辛い時がありますね…。

 

 そんな事を言いつつまた次回。