イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「投棄アンドロイド」他四点

こんにちは。今回は一枚絵回です。

 

f:id:yamadauta:20191209064434j:plain

■投棄アンドロイド

 かなり久し振りにシチュエーションありきで描いてみたもの。対立構図などでちょこちょこシチュエーションを作ってはいたのですが、これだけはっきりとしたストーリーから構成したのは久々ですね。描き慣れないアングルであるため不慣れさが出てしまいましたが、ぱっと見の情景としては良く出来ているかなと。

 

f:id:yamadauta:20191209064453j:plain

■火天-カグツチ

 キャラを前面に押す形の定番の構成。迫力に全振りした出来になり、かなり精細さを描いた印象ですが、評価としてはそこそこ高かったです。

 

f:id:yamadauta:20191209064517j:plain

■ナイト・コア・アンセム

 最近良くやる複数人の構成。構成そのものは悪くないと思うのですが、人体的に大分弱さが露見した形となりました。「投棄アンドロイド」にしてもそうですが、苦手な角度から描くと一気に描けなくなります。

 

f:id:yamadauta:20191209064527j:plain

■アーク・スチール

 単純な構成。顔を弄り過ぎて可愛くなくなりました。

 

 さて、今夜も深夜に起き出して作業していたのですが、なんだか自信を喪失して来たらしく、久々に自分の絵全てがゴミに見える現象に陥っています。まあ実際巧い方達と比べればクオリティは雲泥の差ですし、評価そのものも比べものにならない程低いのでそれが自分の現在の実力と言う事なのでしょう。むしゃくしゃはしますが、受け入れて前に進まなければどうしようもない。

 恐らく、この所順調に伸びていたために、いつの間にか自分の実力を過信し過ぎていて、我に返ったと言う所なのでしょうね。まあまたコツコツ積み上げていくとします。

 ではまた次回。