イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「鬼の器」二期1~3

こんにちは。今回から鬼の器シリーズキャラ出し二期を開始して行きます。

まずは一期のキャラリメイクから。

 

f:id:yamadauta:20191208053827j:plain

・キャラ草案1-2 機体コード:赤獅子、器:アカリ。近接格闘に極振りした機体。腕力と踏ん張りに物を言わせて的装甲をはぎ取ってから、牙と爪で機関を損傷させ停止させる戦い方を得手とする。粗暴な機体に思えるが、アカリの冷静に戦況を読む力のおかげで「社」でもトップの戦績を誇る。

 

f:id:yamadauta:20191208053832j:plain

・キャラ草案2-2 機体コード:麒麟、器:カミノ。カミノは「社」の重役、兼良心担当。麒麟の高い機動力を生かして、各地に派遣される鬼の器の間を世話役として飛び回っている、アマシロの善き右腕である。麒麟は運動性能に特化した機体であり、戦闘には向かないが乗り心地はなかなかのもの

 

f:id:yamadauta:20191208053836j:plain

・キャラ草案3-2 機体コード:デュラハン、器:クロサワ。「社」のエースアタッカー。二振りの薙刀を振り回し、全てを粉砕するパワー型である。動力を喰うため継戦時間は短く、またクロサワの短気な性格もあって大抵急戦で終わる。それでもエースを取れるほどクロサワが有能であると言える

 

 現在鬼の器二期は26までキャラメイクが済んでいるため、そこまでぼちぼちご紹介して行こうと思います。尚、今日からツイッターのほうでは新しいデザインシリーズを開始しました。とはいえ、今までやった事の反復の意味合いが強く、正直今のところあまりモチベは髙くないですね…。

 これだけ何年もキャラ出しをメインにやってくると、「やった事の無い事」がほぼ無くなって来ます。今回ツイッターで始めたキャラデザシリーズのほうでは多少奇抜な事もやって行こうと思っていますが、どうなるか。

 ではまた次回。