イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

一時間落書き 二期1~5

 こんにちは。今回から予告したように、一時間落書き二期を展開して行きます。

 

f:id:yamadauta:20191029060139j:plain

■1

 

f:id:yamadauta:20191029060146j:plain

■2

 

f:id:yamadauta:20191029060153j:plain

■3

 

f:id:yamadauta:20191029060159j:plain

■4

 

f:id:yamadauta:20191029060221j:plain

■5

 

 今回は、1、2、3、が五十分程、4が六十分程、5が四十五分程でした。夕橙様にご指摘頂いた事ですが、この所絵柄が徐々に、従来のリアルタッチからよりキャッチなコミック風の造型に移って来ている気が致します。特に顔の造り、彩度の高い色使い、凹凸を抑えたプロポーション、などがそうですかね。

 やはりというか一時間内であってもある程度のキャラは作れていると思うので、今回の二期では疎密の練習をメインに添えて学習して行こうかなと思っております。

 

 次回は一枚絵回として、またこの所描いた一枚絵を何枚か纏めて載せてみます。しばらくは、一時間落書きと一枚絵を代わる代わる載せて良ければいいかなという見込み。

 ではまた次回。