イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

鋼躯人キャラ出し11~15、仮面の天使

こんにちは。本日も鋼躯人キャラ出しです。

 

f:id:yamadauta:20191001130356j:plain

・キャラ草案11 棍尾。一式+五式鋼躯人の一般傭兵。尻尾のような機関は、先端の重りを振り回して武器にするほか、高所に巻き付けて移動したり、物を運搬したり等非常に汎用性が高い。その為彼も、様々な雑事含む仕事に引っ張りだことなっている。尻尾は然程動力を喰わない為省エネでもある

 

f:id:yamadauta:20191001130401j:plain

・キャラ草案12 雪路。ターボ推進機を備えた二式+三式鋼躯人。瞬間的に稼働力を上げ、亜音速の運動性能を誇る。クール時間が長い為一般戦闘では無能だが、障害物の多い室内でのサバイバル等ではほぼ無敵を誇る。現在運動性能が姿勢制御ユニットを上回る為、小型武器しか使えないのが難点。

 

f:id:yamadauta:20191001130404j:plain

・キャラ草案13 蜂目。機構「鋼」の伍長位を預かる四式鋼躯人。貫通力に極振りしたショットガンを得物とする。ドローンや味方兵と共有できる左目で地形を掌握し、壁の陰に隠れた対象も銃の貫通力に物を言わせて撃ち抜ける。現在の天使や悪魔、鋼躯人の重装甲にも対応出来る稀有な四式である

 

f:id:yamadauta:20191001130407j:plain

・キャラ草案14 黒導。元傭兵の一式鋼躯人。戦いを経るごとに己の非力さを思い知っていた所、ある時戦場で瀕死の天使と契約する。天使は「黒の天使」であり、契約の力は小規模なワームホールを一定時間発現させる物。対象を引き込んでホールを消滅させ、対象を切断する戦い方をメインとする

 

f:id:yamadauta:20191001130417j:plain

・キャラ草案15 酔弦。元零式の鋼躯人であったが、機構の実験対象外となり廃棄、拾った技師により右腕の隠し刃を拡張される。世を荒らし回る通り魔となるが、最中「水の悪魔」と契約し、身体を一部液状化する力を手にする。液状化した刃を装甲の隙間に侵入させ固体化して損傷させる技が得手

 

 順調にキャラが出てはいるのですが、ここで一旦リメイクに入って行こうと思います。とりあえず次回五体までリメイクしたものを出す予定。

 

f:id:yamadauta:20191001131136j:plain

■解放戦線、仮面の天使

 

 さて、昨日辺りから若干気怠さに苦しんでおります。最近また非常に早いペースで創作していたので、その疲れが出たのかなと。一旦作業ペースを少し落とす事も視野に入れております。

 尚、今日から十月という事で、次回辺りまでに新しい目標を幾つか考えておこうかなという所。差し当たって今月から本格的に職探しを始めようかと思っております。まずはB型事業所に勤めてみて、様子を見たいですね。

 ではまた次回。