イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

一時間落書き72~74、鋼躯人「放棄都市」

 こんにちは。今日とて一時間落書きです。

 

f:id:yamadauta:20190913110201j:plain

■72

 

f:id:yamadauta:20190913110206j:plain

■73

 

f:id:yamadauta:20190913110210j:plain

■74

 

 今回は、72が三十分程、73、74が四十分程でした。72は衣服のシワを厚塗りで描いているうちに嫌になってしまい、顔の造型もまずいまま完成にしてしまいました。その反省を込めて、73、74は比較的丁寧に詰めたのですが、やはり時間を掛ければ掛けるだけ良い物になるのは相変らずですね。

 

f:id:yamadauta:20190913110412j:plain

■鋼躯人「放棄都市」

 今回は、水没したビル群、というざっくりしたコンセプトを形にしてみたものになります。悪くは無いと思うのですが、ビルの質感がつるっとし過ぎていて、全く「廃墟」という感じが出ていません。より手数が掛かるのは確かなのですが、硝子が割れていたりコンクリにひびが入って居たりするとより良かったでしょうね。

 

 さて、昨晩は恒例の完徹でした。色々言いたい事は在るものの、なんだかうまく言葉にならないので、まあツイッターの呟きに留めておくことにします。

 ではまた次回。