イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

一時間落書き65~67、鋼躯人「市街地戦」

こんにちは。今日とて一時間落書きと鋼躯人イラストです。

 

f:id:yamadauta:20190909080126j:plain

■65

 

f:id:yamadauta:20190909080133j:plain

■66

 

f:id:yamadauta:20190909080142j:plain

■67

 

 今回は65、67が二十分程、66が四十分程でした。

 66はいつも通りキャラデザイン。今回はディテールを明確にする事を特に意識して塗り込んでみました。曲面の塗り込みはかなり粗いのですが、その分情報量が増えていて善し悪しあるかなというところ。自分は細部のデザインがかなり弱いので、そう言った部分でも情報量を高められるようにするとより強そうですね。

 65、67もいつも通り模写。今回はかなり時間を短縮して手早く仕上げました。ぶっちゃけモチベーションが切れて来たのですが、おかげで描き込む箇所は明確になっているかなと。ただ、やはり細かく詰めた部分が全く無いと大分大雑把に見えますね。

 

f:id:yamadauta:20190909080538j:plain

■鋼躯人「市街地戦」

 とりあえず今のところは、サイボーグ中心の世界観にする、というコンセプトのみで出せるだけ案を出している所です。

 一枚絵に関しても大分安定するようになってきたので、そろそろ次の展開を望みたいところですね。

 

 さて、この所若干涼しくなってきたせいか、夜目が冴えて眠れない事が増えてきました。眠れないとは言っても、無理にでも布団に寝転がって目を閉じていると自然と眠れるので今のところ問題はないのですが。温暖化によって夏冬の気温差が開く一方なので、季節の変わり目は不安定になり勝ちですね。

 それを除けばある程度安定した毎日です。

 ではまた次回。