イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

落書きキャラデザ機構都市再編6

 おはようございます。今回も徐々に長いシリーズに成って来たキャラデザシリーズ六回目です。

 

f:id:yamadauta:20171121061420j:plain

■11.地下邪教の呪術師

 

f:id:yamadauta:20171121061424j:plain

■12.義勇軍の女将校

 

 今回の二体は、どちらもそこそこ伸びました。特に女将校はなかなかの高評価となり、やはりというかこういったファンタジーが素地にあるものに評価が集まり易いのかなと。

 反面、今回はどちらも人体と言う点でやや不安定になった感があり、やはり難しいなと。対策の一つとして、女性だからと言って無理に内またにするのは辞めたほうが良いかもしれません。バランスが大変取り辛い。

 

 さて、比較的順調に毎日が過ぎているのですが、この所の寒さで脳や血管が大分萎縮しているらしく、作業をしているとすぐに疲れるし気鬱も酷いです。加えて、どうしても細々とした問題が発生してくる状態で、なかなか気持ちが鎮まりません。

 こういった時、気軽に愚痴を吐ける場としてネットを始めた筈なのに、今やネットがストレスの大元になっている。利用法を考えなければいけないなと思います。

 ではまた次回。